ハーフコロッケ

夕食には小ぶりのコロッケが出てきた。普通のコロッケの半分程度の大きだ。ハーフコロッケだと云う。小さなコロッケでハーフコロッケかと思ったが、芋コロッケとクリームコロッケ半々に混ざたものでジャガイモが半分でハーフだそうだ。大きさは時々作ってくれるクリームコロッケと同じぐらいだ。食べ出のある芋コロッケは、ソースをかけガバガバ食べるが、ハーフコロッケは、クリームコロッケと同じ様にソースをかけず、そのまま食べた。味はクリームコロッケに近かった。クリームコロッケの増量材としてジャガイモを使った様なものだ。クリームコロッケと言われても判らない。カニクリームコロッケ程でないがなかなか美味しい。付け合せはミニトマトとディル入り繊切りキャベツのドレッシング和えだ。このレシピはNHKの今日のお料理のものだ。

f:id:Fnishi:20160521165850j:image