ひよこ豆を植えました。

絹さやは終わりました。今まで色々の豆を作って来ました。四角豆、落花生、インゲン、枝豆、えんどう豆、絹さや以外余り上手く出来ませんでした。トシちゃんは今年小玉スイカを作ると苗を探しにホームセンター周りをしています。ひよこ豆の苗が有ったと買ってきました。ひよこ豆は中東からインドにかけてが大産地でエジプト豆とも言われ、メキシコでも作られている様です。このひよこまめをプランターに二本植えました。ハマエンドウの様なヒョロヒョロした苗で徒長していて、確り育たないのではないかと心配しています。どの様に大きくなり、どの様な花が咲き、どの様な実が生るのか楽しみです。トシちゃんは常に新しい物に挑戦しています。

f:id:Fnishi:20160521180926j:image