はす団子の甘酢あんかけ

先日のはすのカナッペで、全部食べてしまったと思っていましたが送って貰ったハスがまだ少し残っていた様です。はす団子の甘酢あんかけを作ってくれました。前にはすを摩り下ろして団子として揚げたものは硬くなりあまり美味しくなかったので、今回は山芋の摩り下ろしを加え団子として揚げました。山芋を加えたためか、少しフワフワした食感になりましたが、はすだけの時と比べ、硬くなく、大変美味しくなりました。これで本当に送って貰ったはすはなくなった様です。随分長い事楽しませて貰いました。何度も云う様ですがとうとう蒸し物は食べられませんでした。残念!!そのうち作ってくれるものと期待しています。

f:id:Fnishi:20160130101450j:image