さんまの唐揚げと野菜え

レンコン、玉ねぎ、人参、ブナシメジ、ピーマンを炒め、秋刀魚の唐揚げをサックリと混ぜました。無味です。これをポン酢で食べました。ニンニクもなく、胡椒も香辛料もなく、ポン酢だけで食べました。蓮根が甘くシャキシャキし、玉ねぎも甘く歯応えがあり、ピーマンはほろ苦く、人参もほんのり甘く。それぞれの野菜がでしゃばって自己主張せず、自分の味を出しています。そこにガツンと秋刀魚の唐揚げが出て来ます。ポン酢に絡んでそれぞれの味が楽しめます。私が良く作った、野菜炒めや中華料理の混じり合った味で無く、一つ一つの野菜の味が楽しめます。蓮根と玉ねぎと人参の甘味がそれぞれ違います。ポン酢で食べるので、良く判るのでしょう!野菜の組み合わせで美味しさも変わるのではなどと考える内に皿は空になりました!!

f:id:Fnishi:20151004113954j:image