小松菜も蒔きました!

玉ねぎの種まきと一緒にプランターに小松菜、庭の花壇に春菊を蒔きました。台風の長雨で折角芽の出た春菊は雨に叩かれ全滅です。プランターの小松菜は雨を避けて軒下に避難立派に育っています。小松菜の種は今年手に入れたものです。玉ねぎも雨避けしたので去年の残り種の所為で芽が余り出ません。小松菜は二階のベランダに置いて居るので、虫にやられる事は少ないと思いますが、注意して貰わねばと思って居ます。出来れば防虫ネットを張って貰えればと思うのですが、忙しくて大変です。写真を撮るために網を取ったそうです。手は抜いて居ません!!春菊はまだ間に合いますので、また蒔いて貰おうと思います。ベビーリーフでサラダに大きくして御浸しに。小松菜も同様それとすり流しも美味しいです。口で言うのは簡単ですがやる方は大変です!!

f:id:Fnishi:20150913105111j:image