孫娘のチョコレート

バレンタインのチョコレートと言えば大分前からあるような気がする。現役時代敦賀で事務所の女性群から義理チョコを貰い、ホワイトデイに総務課長にお返しを指示したのを思い出す。二十年以上前のことだ。今でもテレビでバレンタインデーの話が出ておりプレゼントはチョコレートだけで無くなったとの話だ!先日トシちゃんが娘の所に行き、遅ればせながらと孫娘からのバレンタインプレセントを貰ってきた。手作りのチョコレートクッキーだ。保育園の時代から毎年作ってプレゼントして居る様だ。10年近く続けている事になるだろう。其のおこぼれが来るのだ!クキーを見ながら、頬が緩む!孫は可愛い!!

f:id:Fnishi:20150226082636j:plain