チャイムを買い換えました

家を建ててもう30年近くなる。呼び出しのインターホンの取り替えは、3回した様な気がする。声が聞こえ難くなり時々鳴らなくなる。その度に取り替えてきた。また取り替えの時期となった!! 最近のチャイムは良くなり、ドアホーンで子機が付き訪問者の姿が確認でる物が手頃に入手出来る。と云う事でトシちゃんはホームセンターでドアホーン買ってきて、息子を呼び取り替えさせた。門前の様子が見えるし、訪問者が録画出来る。2階に居ても子機で応対出来ると、トシちゃんは喜んでいる!!家を建てた時はすでにインターホーンでしたが単機能、その後も同じ様な物で取り替えてきた。今回は多機能で色々と機能があるが、使いこなせるかどうか!取扱い説明書は仕舞い込まれて居ます!!