梅茶

NHKの朝の放送で梅茶(韓国の飲み物)が放映され、美味しそうだと直ぐやるとしちゃんは梅と黒酢を買って来て梅茶を仕込んだのは去年の初夏梅の実がなる頃でした。3ヶ月寝かせるとのレシピですが、そろそろ良かろうと水割りで冷たくして飲みました。梅が美味しく食べられました。韓国の飲み物梅茶と言って居ますが、ミツカン酢のレシピ梅サワーと同じ物の様です。冷蔵庫に入って居たのが半年ぶりに出て来ました。寒いのでお湯で割って飲みました。酸っぱいがホットもなかなか美味しいです。梅も甘酸っぱくいい味になって居ます。今年は甕一杯作ろうと、としちゃんは張り切って居ます!!純子さんも気に入っているとの事忘れずに作って下さい!!