鯛は鯛でも金目鯛

27日は私の誕生日で77歳となった。いわゆる喜寿である。兄弟や子供達などから祝いのメッセージをメールやら電話葉書で貰った。デイケアで歌を唱って祝ってもらい、今日はケーキでお祝いですかと言われた。トシちゃんはやっていると言うが、小さい頃から誕生日祝などあまり縁がなかったような気がする。子供の誕生日祝いはやって居たが、としちゃんの誕生日が12月24日でクリスマスイブ、と重なり妻の誕生日祝をやった記憶もあまりない。自分は誕生日などあまり気にして居ない。還暦もいつの間にか過ぎたが、喜寿と云う事で各所からメッセージを貰ったこともあり、日にちを覚えていた。お祝いのケーキはなかったが鯛を買ってくれて居た。鯛を煮て食べた。鯛は鯛でも金目鯛。煮魚としては最高美味しかった!

f:id:Fnishi:20141029173110j:plain