スコーン

娘が立川駅中のグレデイー・ホーユー(チーズケーキの店)でスコーンを買って来た。スコーンはケーキでなく、パンでなく不思議な食べ物だ。小麦粉にベーキングパウダー、バター牛乳で練り固め焼き上げたもの(プレーン)でカボチャやチーズを練りこんだり、ブルーベリーなどのドライフルーツ、チョコチップ、玉ねぎ、ベーコンなどを練り込んだりと色々のあるようだ。スコットランド発祥の食べ物で英国では紅茶にスコーンと書いてあった!!買って来たスコーンはパンプキン、プレーン、チョコ、ブルーベリーだった。何と無く蒸しパンを思い出した。美味しく頂いた!!

f:id:Fnishi:20140920095139j:plain