八ヶ岳は今日も

としちゃんの妹の純子さんに誘われて、暑い東京を逃れ三日ばかり蓼科に有る本橋さん(純子さんのご主人)の別荘に厄介になった!!中央自動車道の諏訪南インターで降り蓼科に向った。車外は三十度を超え暑かった!!蓼科に近づくに従って気温が下がって来た。なんせ標高1,000メートルを超えている。曇っており八ヶ岳は雲の中だ。別荘の窓から山を見るが雲の中、天気が良ければ八ヶ岳が綺麗に見えるのですが、と残念そうにだった!次の日も曇りがちで時々雨涼しい東京は猛暑日に近いと天気予報。八ヶ岳は見え無いが涼しさが何よりのご馳走で有る!!その次の日も朝から雨、止んだものの八ヶ岳は雲の中だ!!さて明日帰ることになるが、八ヶ岳はは顔を見せるだろうか。八ヶ岳は今日も雲の中と云うことになりかね無い。本橋さん自慢の景色を見て帰りたいと思うのだが!!