食べるシリーズ(食べるオリーブオイル)

今でも有るが、一時食べるラー油が大変流行り、買うのに何日待ちとかなり,としちゃんは自分で作ったりした!!それにあやかった訳ではないが、食べるオリーブオイルと云う物があり、日本酒と娘が持って来てくれた。最近色々のメーカーが食べる云々を出しているが、小豆島のメーカーが食べるシリーズという一連の製品を売り出している。食べるオリーブオイルの他、醤油、生姜などがある。食べるオリーブオイルはちりめん,ニンニク、茗荷、ごまなどをオリーブオイル漬けにした物、食べる生姜は生姜、昆布、胡麻をオリーブオイル漬けにした物、食べる醤油はもろみ,きゅうり、大根、生姜、胡麻である!!オリーブオイルももろみも小豆島の特産物だ!!食べるオリーブオイルが美味しかったら食べる生姜を取り寄せて食べて見たい!!