ミネラルウォーター

昔ある会報に、スナックでフランスのお水の水割りよ!!と言われて有難く水道水の水割りを飲んで居る馬鹿がいると描いた事が有る。東京の水道水は美味しくなったと言われているが、水道管の老朽化も有って確かに水道水はまずい。この為ミネラルウォーターと云う物が盛んになって来た。水道水がまずいと言っても土地によりけりで、私のいた日立、苫小牧、敦賀の水道水はミネラルウォーターを上回る美味しい水っだた!!!横浜の水道水も美味しいと云うが水道管の老朽化も有って不味くなっている。緑茶を飲むと良く判る。そこでミネラルウォーターを買う事になる。我が家では、六甲の美味しい水、森の水だより、南アルプスの天然水など安売りの時6本ケース入りを買っていた。もちろん私が運んでいた。私が倒れた後は、としちゃんが運んでいたが、重くて大変だ。ウオーターサーバーを水の料金だけで貸し出すサービスが盛んになっており、これならば重い思いをせずに済む。電気代がかかり多少高値となるが、としちゃんの苦労を軽減出来るのであればと導入した。水が美味しいととしちゃんは喜んでいる!!!!