夕食(19)ジャガイモ

としちゃんは、iPadの使い方が上手くなったため、盛んに使っている。写真を良く撮って居る。ブログに載せなくて良いわよ!!と云うが写真があれば、文を作りたくなる。と云う事で今回の夕食はジャガイモの素揚げと炒り卵、レタスのおしたし、シュウマイである。シュウマイはもちろんとしちゃんの手作りです。ジャガイモは、庭に植えたジャガイモが葉っぱばかりで大きくなり心配になり、試しに、としちゃんは一本抜いて見ました。まだ時期が早かったのか小粒のイモがごろごろ出て来たとの事です。イモは大きくなるだろうかととしちゃんは心配して居ます。それでも素揚げとして頂きました。一寸水ぽかったけれど美味しかったです。としちゃん有難う!!!