夕食(8)豚テキとしん玉ねぎのスープ煮

これも大分まえの夕食です。豚テキはとしちゃんが小さい時に父親に外食で食べさせて貰ったと言う物を思い出して作ったと云う。ポークソティーにカレーソースがかかった物だ。女学生時代との事、妹達と出かけた事と思うが、時代が時代だけにさぞ美味しかっただろう!!肉もそれ程硬くなく美味しかった。味はその時のものか私は食べてい無いので判らない、まあ美味しければ良い!!新玉ねぎのスープ煮は、新玉ねぎを四つ切りとし、丸ごと、ベーコン、人参、セロリとスープで煮たものである。私のスープレシピノートにも入っている。あとひじきの煮物と新キャベツの糠漬けである。それにしても50年近く前の料理を思い出して食事を作る。としちゃん毎日ご苦労様です。有難う!!!