夕食(7)揚げ鶏の葱ソースがけ

大分前の夕食です。写真をとてあたので投稿します。胡瓜とかにかまのマヨネーズ和え、干しエノキのきんぴら、かぼちゃの牛乳煮、メインは揚げ鶏の葱ソースかけ付け合わせはトマトとアスパラガスでした。写真を見れば判るはととしちゃんは云う!!!干しエノキはとしちゃんがエノキ氷を作った時に干したものか!!何時も何か干している様な気がする。かぼちゃは、北海道と云っていたが、トンガ、メキシコでも充分美味しい、今日のかぼちゃはニュージーランドの顔の見えるかぼちゃである。写真の顔は西洋人かと思いきや日本人のおっさんだったとの事!!!鶏は片栗粉を塗してカラッと揚げてあり葱ソースと良くあい美味しかった。葱ソースは、葱を微塵切りと生姜、酢、醤油、砂糖そして、香りずけにごま油、簡単そうなので作って見ませんか!!