ふじちゃん破傷風ではないかと大騒ぎ

先々週の金曜日の夜差し歯が折れたが、食事に支障がなかったので、次の火曜日に近所のノアデンタルクリニックに行った。入れ歯に差し歯を貼り付けて、次回は5/8に来て下さいとの事。次の日歯が痛みだしたが水曜日で休診4/26(水)に出かけて行き抜歯した。次日から首筋、肩が張り、舌が痺れ手の上がり、歩きが悪くなった。デイケアーでの体操、自主トレを控えたが、良くならない。傷口からバイキンが入って悪さをしているのではと心配する。最後には破傷風にかかったのではと騒いでとしちゃんを困らせた。日曜日の朝も顔面極端に突っ張り、足の動きが悪くなった。てっきり破傷風と心配して、大騒ぎし横浜総合病院の口腔外科に駆け込んだ!!!休日だったので隣の貴さんに車で送り迎えして貰う。有難う!!!破傷風の心配はありませんとの事。順調に治っていますと言われた。抜歯の刺激で首筋、肩が張っているとのこと!!フジちゃんはとしちゃんに迷惑かけて馬鹿でした。ごめんね!!ごめんね!!!