五目豆

としちゃんが五目豆を煮ています。去年買った石油ストーブの上に乗せています。温風ストーブは灯油も電気も使うので節電のためさらに停電対策で買いました。昔のストーブと違い匂いもなく良くなっています。温風ストーブに比べ灯油を食い過ぎる様です。さてとしちゃんのレシピです。まず大豆を煮てゆで大豆を作ります。大豆は新大豆でなかった様です。味もいまいち なかなか柔らかくならなかったようです。人参、ごぼう、こんにゃくを賽の目に切り下ゆでして、ゆで豆と合わせ味付け(醤油、みりん、砂糖)石油ストーブの上に乗せて煮ています。大分柔らかくなったようで降ろして味を染み込ませている様です。さて味の方は如何でしょうか!!