ネットで鯛を買いました。

先日ネットでカワハギを買いました。トシちゃんが腕を振るい、皮を剥ぎ、三枚に卸しうす作りとして共和えで美味しく食べました。今度は鯛を買おうかと言うことになりました。天然物は高いので養殖の鯛と言うことになり、前回のカワハギの淡路島で無く、紀州の熊野鯛という事にしました。処理は活き締め、下処理(内臓、えら除き、鱗鳥)、3枚卸しとあり、下処理で注文しました。送料込みで約3000円冷蔵で送られて来たのは予想より立派な物でしたが、私の手違いか下処理なし、活き締めで送られて来ました。トシちゃんに苦労させ、いつも間違えると怒られました。湯引き、刺身で食べました。味が良く美味しく食べましたが、としちゃんは硬く無く柔らかいと不満でした。次の日牛蒡とあら煮を作ってくれました。出刃が切れ無いのに頭を二つに割っていました。流石に慣れた物です。チョット甘味が少ないと注文を付けましたが大変美味しかったです!
f:id:Fnishi:20210429145113j:plain