鮭の洋風なめろう

コロナが怖くて買い物に出かけられ無い。そこで久し振りにネットスーパーを利用した。トシちゃんは、品物を目で見て、手で触れないと買う気がしないと言っていたが流石に混雑したスーパーに行くのは怖いとネットスーパーを利用する事になった。5,000円以上購入しないと配送料が取られるのでまとめ買いをする必要があるが衝動買いが無く良い事もある。アトランティクサーモンの刺身用の冊があったので購入してなめろうを作った。半分をなめろうとして残りは後日の生鮭料理用として冷凍した。半分のなめろうであったがそれでも食べ切れず、残った鮭のなめろうは翌日マッシュポテトと混ぜ、サーモンコロッケとすることとした。ネットスーパーは、量が良く掴めないのが欠点だ!購入量を増やすのに義妹の純子さんの分も頼んだ。純子さんも鮭を頼み、なめろうを作ったが全量なめろうとし、食べきれず、大変な事となり、我が家と同様サーモンコロッケを作る事とした様だ。鯵、秋刀魚、いわしなどの青魚のなめろうは美味しいが、鮭のなめろうはマヨネーズ、味噌、玉ねぎが入り洋風なめろうでなかなか美味しい!
f:id:Fnishi:20210114152852j:plain