朝食(15)

しばらく休んでいたブログ(フジあんどトシの日記)を再開したのでシリーズで書いていた朝食も再開しようと前の投稿文を見返した。同じ様なものはあるが結構手を変え品を変え、同じ様にならぬ様頑張っている。食事作りはつくづく大変だとその苦労に感心したり感謝する次第である。今日はシリーズの(15)と言う事だ。トシちゃんに怒られるかもしれないが、(20)まで続けたいと思っている。今朝は乳酸キャベツ、ミニトマト、野菜とウインナーソーセージのカレー炒めだった。今朝の乳酸キャベツはパリパリして酸味も良く美味しかった。最近まで キャベツのせいかグニャグニャした乳酸キャベツで美味しく無かったがキャベツが変わって美味しくなった様だ。6、7月の雨続きで野菜の高値と出来の悪さで困っている。ジャガイモも小さく、質が悪い、それでも野菜のカレー炒めは美味しかった!