眼鏡ホルダー

トシちゃんも歳で老眼鏡を使う様になった。老眼鏡と言えば細かい字を書くとか読む時使う物で普段の生活では余り必要はない。デイのスタッフにも使う者が多く、頭の上に乗せたり、首からぶら下げたりしているが邪魔になり外してテーブルに置き忘れて良く紛失させている。トシちゃんも紐で首からぶら下げたり、引っ掛けたりしていたが邪魔でテーブルに置くなどして探し回ることがある。そこで眼鏡ホルダーを買って来た。四ヶ月毎に原宿の病院に診察に出掛けており、病院の近辺の店を覗いてくる。良く覗くのは、新潟のアンテナショップ、フライングタイガーコペンハーゲンなどだと言う。フライングタイガーコペンハーゲンデンマークの生活雑貨、玩具、文房具の店で都内、全国各地に店を出している。原宿の店は出店時は大変な混み様だった。現在は広い店内が閑散としているが、珍しい面白い物が数ある様だ。そこで鼻の形をした眼鏡ホルダーを買って来た。これが有れば眼鏡を探しまわる事もあるまい!