Gゼロ枕

睡眠は健康の元、良い睡眠を取るためには布団、マットレス、枕が大事と、低反発マットレスなど色々のマットレスや枕など色々の寝具が開発され販売されている。特に枕は大切と色々の医者が色々と理屈を述べ、色々の枕を推奨している。テレビでも枕と安眠を話題とした番組が良く企画され、熟睡出来ぬ高齢者の我々はその度にバスタオルを畳んで枕代わりにしたり、枕の下に敷いて高さを調節したり、推奨された枕を探し購入して使ったりと試行錯誤している。その為枕の数が増えているがそれでも安眠出来ず医者に行って薬をもらう事になる。薬で不眠症を防ぐのにも限度があり、また枕を探す。私はそれほどで無いがトシちゃんは眠れないと枕を変えていたが余り効果はなく、医者で薬を貰っている。薬での眠りは気持ちの良い物でないと、夜中のテレビショッピング見た枕が良さそうだと探していたがたまたま昼間のテレビショッピングでGゼロ枕であるが判り早速ネットで注文した。枕はそんなに高価なものでない。大変良い枕との話なので今度こそ熟睡できれば良いと思っている。