茶の種子の緑茶

茶の種子の緑茶を発送しましたとメールが。何の間違いかと首を傾げたがトシちゃんがショップチャンネルで注文したとの事。ショップチャンネルで注文すると発送案内のメールがはいる。茶の種子の緑茶は茨城の野口熊太郎茶園が長年の研鑽で作り出した、抹茶に茶の種の粉をブレンドした粉茶で抹茶の3.9倍のオレイン酸カテキン、ビタミンE、A、C、ミネラルを含み健康に良いとされている。茶の木は夏椿と同じくツバキ科の植物で白い椿と同じ様な花が咲く。横浜には夏椿も茶の木もあり、毎年白い花が咲き椿と同じ様な種子を付けた。茶の種は椿の種と同じ様な物らしい。チョット茶の葉からは想像出来ないが椿油を思い浮かべればオレイン酸も多いだろう。茶油など聞いた事はないが!

f:id:Fnishi:20180805160848j:image