チューブ入りこしあん

チューブ入りの食品の特集をテレビのケンミンショーでやっていた。チューブ入りなめ茸が美味しそうとネットで購入した。便利で使いやすく美味しかった。いろいろのチューブ入りの食品が紹介された中なめ茸以外に良さそうな物でチューブ入り餡子があり、朝食のトーストにトッピングすると言っていた。作っているのは井村屋で名も知られているメーカーなので試してみようとネット検索した。130g入りであった。粒餡が2本で1000円、こしあんが6本で1400円であった。如何して粒あんが高いのかと不思議に思ったが取り敢えず漉し餡を注文した。手に入ったので、早速トーストにトッピングして食べた。先日としちゃんがあんこジャムを作ってくれたがレモンの効いたあんこジャムの方が美味しかった。チューブ入りはアンパンと云うことか!

f:id:Fnishi:20180731185829j:image