黄金カレイとカポナータ

カポナータはイタリアのシシリアの料理でトマトベースのナスの甘酢煮を言う。フランスのラタテューユと同じトマトベースの煮込み料理だ。黄金カレイをソティーしてカポナータをソースとしてかけた。テレビで見た物の応用だ。カポナータはナスを揚げておき、玉ねぎ、ニンニク、アンチョビ、干し葡萄、トマトを炒め揚げナスを加え、ワインビネガーを加え炒める。トマトとワインビネガーの酸味、干し葡萄の甘味、アンチョビの旨味と塩味十分美味しいが塩胡椒で味を整える。テレビのレシピだがテレビでは魚はメカジキを使っていた。黄金カレイに乗せて食べたが大変美味しかった。カポナータだけでも十分美味しい!トシちゃんなかなかやります。ご馳走さまでした!

f:id:Fnishi:20180726165343j:image