フードドライヤーは使っています。

フードドライヤーを購入して3月になる。果物、野菜、キノコなど色々と試している様でだんだんと使い勝手がつかめて来たようだ。きのこは上手く乾燥出来たが椎茸は上手く戻せず、あじは良かったが硬く、天日乾燥の干しシイタケの様には食べられ無かった。大根、人参の千切りも天日乾燥の様には行かず、固く干し上がった。柑橘類は、市販のドライフルーツの様にパリパリで甘く干し上がった、りんごパリパリに干し上がらず、多少柔らかく期待外れだった。先日手に入れたゴールデンキウイと小夏、りんごを干した。キウイ、小夏はパリパリに干し上がったがりんごは薄めにカットしたが柔かく干し上がった。なかなか上手く行かない。思考錯誤して、確りしたレシピをつくらなくてはと思う。時間がかかる!トシちゃんも大変だ。

f:id:Fnishi:20180619154326j:image