茄子

マンションのベランダが広いのでベランダ園芸が出来ると楽しみにして居たが日当たりが思ったほど良くなく、去年は夏野菜は全くダメだった。レタス、春菊なども日光不足でヒョロヒョロとしてダメだった。今年はデイルの苗を買い、大葉のタネを蒔いた。大葉は大分大きく成ったがデイルは一向に伸びて居ない。矢張り日当たりの悪いのは致命的だ。ナスの苗を二株買って来てる。これは結構大きく成っている。しかし矢張り横浜あの時と比べると勢いが無い。ベランダでは無理だろうから、娘のところに持って行くと言っている。娘が培養土を買いプランターの用意が出来たので、持って言って植えると云う。しっかり水をやればそれなりに生ると思う。頑張って水遣りをして貰いたい。

f:id:Fnishi:20180429155232j:image