マッシュルームの肉巻き

私も好きだがトシちゃんはテレビの料理番組が大好きだ。NHKの今日の料理はもちろん、昼前のキューピー3分クッキングはもとより、旅番組、などで紹介される料理を楽しみ、自分のレシピに取り入れている。今日紹介する料理もキューピー3分クッキングで紹介された物だ。マッシュルームとタマネギをみじん切りにしこれを牛ロースの薄切りで巻き、プライパンで焼いて更にドミグラスソースで煮込むと云うものだ。大きなマッシュルームを買って来たので、あんなものでみじん切り作るのかと驚いていたがその日はマッシュルームの肉巻きは食卓に現れなかった。後日マッシュルームの肉巻きが食卓に現れたがとろりと柔らかで大変美味しいものと味は良いが肉が硬く今一の物があった。マッシュルームは大きい物でなく普通のものを1パック使い肉は手持ちの切り落としを使ったが足りなくなり、買い足した所間違って焼肉用の肉を買ってしまいそれが硬かったとのこと。上手の手から水が漏れると云うがトシちゃんでも失敗する事がある。しかし柔らかい方はとっても美味しかった。

f:id:Fnishi:20171227192725j:image