焼き蛤串あさり

暮れが近づくと歳暮に頭を悩ませる。頭を悩ますのは私でなくトシちゃんだ。お歳暮の品物は食べ物だが自分が気に入らない物を贈る訳にいかないとトシちゃんは先ず試食している。最近はゆうパックを使っている様だ。今年は千葉香取市のいかだ焼本舗の焼き蛤串あさりと云うのが良さそうだと試食のために取り寄せた。伝承のタレ、代々伝えられる伝統の製法で丁寧に仕上げ素材の味を大切に風味豊かに作り上げています。実に美味しそうにうたっている。串に刺し美味しそうにみえるが小さく貝の佃煮と言ったところで甘過ぎる。どうもお歳暮には出来そうもなく不採用となった。歳暮の品選びも中々むずかしい!!

f:id:Fnishi:20171122185423j:image