秋刀魚のチーズロール

何度も言うようだが今年の秋刀魚は小さいし、あまり良く無い。刺身やなめろうとするにも小さ過ぎるし、あまり脂もなさそうだ。もちろん塩焼きにするには貧弱すぎる。それでも秋刀魚が食べたいとトシちゃん頭を捻り、三枚に卸しチーズを重ねてロール状に巻き楊枝でとめて焼き上げバジルソースを絡めた。秋刀魚が小さいので一匹で二個しか出来なかった。付け合わせはポテト、ミニトマト、椎茸のソテー、レタスだ。ポテトは前に紹介した紅あかりでホクホクし甘みがあっり、秋刀魚のチーズロールに良くあった。美味しかったがこれでもう秋刀魚の時期は終わりかと思うと寂しくなる。

f:id:Fnishi:20171116091309j:image