油麺とスープ

先日の昼食は油麺と卵スープだった。テレビで紹介された、日清チキンラーメンで美味しい麺の食べ方として紹介された。なんでもすぐやるトシちゃんは早速チキンラーメンを買って来て作って呉れた。まず麺を茹でてざるに上げ、水を切って胡麻油を塗し、白髪ねぎと黄身を乗せる。一方残った白身は別の器に作ったスープに入れてかき混ぜて卵スープとする。黄身をほぐして麺に 塗し油そばとして食べる。卵スープを飲みながら。日清のチキンラーメンは即席袋麺の草分けで昔はよく食べたような気がするが生麺、カップ麺が出始めてからあまり食べていない。あまり美味しく無いという事だ。この食べ方が美味しいという事だったがまあ食べられないことはないという程度で美味しくなかった。トシちゃんはあまり美味しく無いと言いながら、麺にスープをかけて食べていた。いつもの事ながらテレビを信用するとろくな事がない!!袋麺は世界を救う、食料難の食べ物だ!!

f:id:Fnishi:20171114184527j:image