キュウリとシーチッキンのサラダ

八月さらに九月に入っても天気が悪く、日照時間が短く、野菜の出来が良くない。従って高値となって居る。キュウリなど一本70円と普通の年の三倍近い。横浜の時は二階のベランダの西側の窓のグリーンカーテンにキュウリを植えていたので朝飯前に窓を開けキュウリを収穫していたし、夏場は余りキュウリを買う事は無かった。転居してマンション暮らしベランダが広いと言ってもキュウリを作るのは難しく購入している。野菜が高いのは家計に答える。と言うのにキュウリとシーチキンのサラダが食卓に上がった。シーチキンはもちろんトシちゃんの手つくりだ。手作りのシーチキンを食べ出してから、安売りのシーチキンの缶詰めは食べられない。キュウリとシーチキンをドレッシングで和え生姜の千切りをトッピングしミニトマトを飾った。見た目も美味しそうだった。キュウリは高いのにと思いながらたべた!

f:id:Fnishi:20170903171838j:image