キャベツ農家の朝食

朝のテレビで農家の探訪がある。広々とした農地に、ハウスに特産の野菜がーー。家は大豪邸大根御殿とかレタス屋敷とか。今や三ちゃん農家とか、農家は貧しいとか言う時代では無い。もし貧しいと言えば農協に搾取されて居るためだ。先日キャベツ農家の探訪があった。キャベツ御殿でキャベツのオムレツが紹介された。キャベツの千切りを具としたオムレツだ。トシちゃんはこれをアレンジして朝食に出てきた。ブロッコリーミニトマト、酢玉ねぎが添えられソースとマヨネーズがかけられて居る。見た目は綺麗で美味しそうだ。オムレツのキャベツがパサパサして今一つだった。矢張りオムレツの具はひき肉が良い。レポーターは美味しー声を上げていたがさほどの事はない。兎に角レポーターは大げさだ。

f:id:Fnishi:20170822150248j:image