鶏のレモンソース煮

テレビで料理の紹介が無いと晩ご飯のおかずが中々思いつかず大変と、テレビので紹介される料理や、料理のレシピにトシちゃんはテレビの効用を見出している様だ。毎週同じ料理が出て来るのも考えものだし、季節感の無い物ばかりも面白く無い。春夏秋冬各時期に30ちょっとのレシピを持っていれば余り困る事はないはずだ。しかしテレビで美味しそうな料理が紹介されると何でもすぐやるトシちゃんは自分なりにアレンジして作る。レシピが一つ増えるのだが頭の中にあると余りメモしない。暫くすると忘れる。それでもレシピノートが何冊かある。今夜の夕食に鶏のレモンソース煮が出てきた。玉ねぎを炒めた中に鶏モモのブツ切り、 ズッキー二を入れ、白ワインを加えて煮る。煮上がったところにバターひとかけとレモン1個を絞り込む。出来上がり皿に盛った後パセリをトッピングした。中々素敵な料理が出来上がった。レシピをノートにと思う。

f:id:Fnishi:20170821080815j:image