特殊切手

40年以上前から時折記念切手を買って居た。トシちゃんが結婚前切手を集めていて切手帳を持って居たのと年賀切手を集めて居たのがきっかけだ。1シートづゝ買って居たが、切手が値上がりし難しくなった。事情かあり泣く泣く大半を処分したが、それでも年賀切手と幾ばくかは残って居る。もはや年賀切手以外は集めて居ない。2円値上がりし82円、52円の切手を買い置きして居たが、52円切手が62円となり、10円切手で対応して居たが不便なので62円切手を買う事とした。春夏秋冬グリーチング切手とか特殊切手てとして62円切手が時々販売されて居るので、これを買う事とした。幸い国立の本局が近いのでトシちゃんに頼んで居る。今回もリラクマと云う切手が発売され買って貰った。現在52円切手を40枚ほど持って居るので、62円切手に変えたいと思って居る。変えるのに一枚五円の手数料を取ると言う。何とも解せない気持がする。

f:id:Fnishi:20170730093357j:image