牡丹

立てば芍薬、座れば牡丹歩く姿が百合の花という様に牡丹は美人に当てられる美しい豪華な花だ。そして中国の国花でもある。通所の入口に一輪咲いていた。例年だと3、4輪咲くのだがとスタッフが言っていた。そう言えば江田の通所でも今の時期に利用者が持って来てテーブルに飾られていたのを思い出した。と云う事で絵手紙を描いてみた。一枚は普通の絵手紙の様に墨で枠取りし、もう一枚は枠取りをしない物だ。トシちゃんは枠取りをしない方が良いと言って居る。人は好きずきどちらが好きですか。また色々と絵葉書を作ろうと思っています。貴方もやって見ませんか!!

f:id:Fnishi:20170506130912j:image