かますのバターソテイー

カマスには色々の種類があり、バラクーダ(鬼カマス)と言う、恐ろしい大きな物から良くスーパーの棚にある小型のもなどが有る。白身だが身が柔らかく、水っぽいので干して、生干しで焼いて食べると美味しい。何時もより大きなカマスが有ったと、三枚におろし、バター焼としてくれた。胡椒を効かせて、じっくり焼かれて居たがやはり身は柔らかだった。付け合せは、トマト、ズッキーニとかぼちゃのバター焼、デイルの葉をトッピングしレモンを添えた。カボチャは薄切りにしてバター焼とした。先日テレビショップで手に入れた包丁がよく切れカボチャが薄く上手に切れた様だ。見た目も良いがカマスのバター焼もカボチャもズキーニもなかなか美味しかった。

f:id:Fnishi:20170401114951j:image