鯖缶のカレースープ

娘が良く鯖缶のカレーを作るという話に触発されてか、トシちゃんはカレー味の鯖缶スープを作ってくれた。玉ねぎスープの素を使い、具は下仁田ネギ、人参、キャベツ、ジャガイモ、ブロッコリー、トマトもちろん鯖缶もだ。カレーはS&Bの赤い缶の粉だろう。塩味が少し薄く、ちょと物足りなかったがなかなか美味しいスープだった。鯖缶を使うと料理が生臭くなるがカレーが臭みを消してくれている。ローリエの一枚も入って入ればまた味が変わったのではなどと考えた。ネットで手に入れ玉ねぎスープの素が活躍しているのが面映ゆい。朝食に暖かいスープが出てくるのは寒い冬にには楽しい事だ。手を替え品を替えとトシちゃんも大変だ!!

f:id:Fnishi:20170301083742j:image