たこ焼き

焼肉用のホットプレートは横浜ではだいぶ前から無かった。しかしホットプレートが無いのは実に不便だと言うことで、ネットでたこ焼き用、焼肉用、平板、の三枚セットのホットプレートを手に入れた。平板でもんじゃ焼きを何遍か作っているが焼肉、たこ焼きはまだ作って居ない。先日孫娘が国立で友達に会うのでその前に寄って良いかと連絡が有った。昼飯に焼きそばかたこ焼きか、パンか何が良いかと聞くとたこ焼きが良いと言う。トシちゃんは早速スーパーに出かけ、蛸とたこ焼きの粉を買って来て、たこ焼きの準備をした。孫娘は学校の帰りなので昼過ぎ遅くやって来た。たこ焼きプレートは一回24個焼ける、結構上手く焼け、周りがカッリと中フワフワと美味しそうだ。2回焼いたので48個、トシちゃんと私も少し食べたが大半は孫娘が食べた。ダイエットをしていると言うが食欲がある、良いことだ。チョット昼寝をして5時過ぎ出かけて行った。健康そのものだ!!

f:id:Fnishi:20170223113511j:image