宮崎土産

娘の旦那が仕事を兼ねて、正月開け故郷の宮崎に出かけて行った。勿論母親や兄弟に会ってきた。その土産として焼酎とササミの燻製などを貰った。娘から焼酎は芋の香りの強い物と最近流行りの芋の香りの少ないスッキリしたのが有るがどちらが良いかと聞かれた。勿論芋の香りの強い物を選んだ。成人の日に娘が焼酎とササミの燻製などの土産を持って来てくれた。ササミの燻製は酒の肴と朝食のサラダのタンパク質となった。焼酎は大事にとって有る。土産は、宮崎のお母さんとお姉さんの物が入って居るとのことで、トシちゃんは二人に電話でお礼をして居た。トシちゃんも色々と大変だ。

f:id:Fnishi:20170110130820j:image