おでんの天ぷら

テレビでおでんのリメークと言う事で、おでんの天ぷらを紹介していた。特に大根が美味しいと言う。口に入れ噛むとジワーと汁が出て美味しいと言っている。としちゃんは、おでんを作っていないかったので、里芋の煮物の残りと大根の切れ端を煮て、おでんの天ぷらならぬ、野菜の煮物の天ぷらを作ってくれた。里芋の煮物の天ぷらは別盛りで、写真は大根の煮物の天ぷらでとろろ昆布をトッピングし人参の煮物を添えて出してくれた。なかなか洒落た料理となった。大根が残り物の根の端で多少硬く、テレビの話の様にジュワーと汁が出て美味しいとまでいかないがなかなかの味だ。だいぶ前大根の唐揚げを作ってもらった事があるが大根がよければそれ以上に美味しくなるだろう。またの機会を楽しみにして居る!!

f:id:Fnishi:20161224170449j:image