スープ1日1食

健康増進のために、野菜を沢山食べようと言う事で、実沢山しかも野菜のスープを食べようとテレビで言って居る。味噌汁もスープのうち、スープだからと言って、パン食でなくても良い。ご飯に実沢山の味噌汁、納豆、御浸しで良い。タンパク質が足りなければ目刺し一匹!!我が家は永年の朝パン食なので、やはり味噌汁と言うより、スープだ。先日白菜のスープの話を書いたが、今日は野菜沢山のスープだった。スープ1日1食と言って出て来た!!先日イノフランクで買って来たソーセイジ一本、カボチャ、ジャガイモ、舞茸、人参、タマネギ、セロリ、をトマト味で煮込んだ、トマトはトマト缶だ。パセリを散らして出来上がり!なかなか美味しい。しかし先日話したレシピノートは有るが、1日1食とはなかなか出来ない。スープでなくても野菜を沢山食べよう!!

f:id:Fnishi:20161213103556j:image