卵サンド

卵サンドの紹介がテレビでされた。卵サンドと言っても駅弁のサンドイッチにあるゆで卵を砕きマヨネーズで和えた物をパンに挟んであるものと違いオムレツをパンで挟んだもの、だし巻き卵をパンで挟んだものなどで、役者が演劇中の差し入れに使い、好評を得て居るとテレビで紹介されたものだ。たまたま買って来たパンがふわふわでイマイチであったので、卵サンドに使おうとトシちゃんは出汁を引いてだし巻き卵を作り卵サンドを作った。まあまあ美味しかったがたまたま来ていた孫娘に食べさせたところ、パンと卵焼きを別々に食べた方が良いと言われた。要するに卵サンドが余り美味しくなかったと言う事だ。美味しいパンを使わないとサンドイッチもおいしくないということだ!!

f:id:Fnishi:20161211162423j:image