僕の絵

私は小さい時から絵を描くのが好きだが余り上手くない。それでも社会に出てから、油絵の具を手に入れ、キャンバスに絵の具を塗りつけていた。誰に習うのでもなく、デッサンの基礎を習うで無く、ただひたすらにキャンバスに絵の具を塗りつけていた。スケッチブックを持って、水彩画で風景を描いたり、花や生物を描いたりと所謂サンデーペインターである。今回転居に際してここ20年書き溜めたキャンバスの大半はゴミとして処分した。それでも何枚かは手元に残し、また絵の具を盛り直そうと思っている。亡くなった矢野の兄が良いと言ってくれたヨットの絵などだ。またチョット飾れると思った花の絵二枚を通所に持って行った。昔私が直した額に入れて渡した。たいした絵でなくても額に入れると多少見られるように成る。トシちゃんは見っとも無いからやめろと言ったが、無理やり持って行った。何とか飾って貰えそうだ!!私が通所に通っていた証となる。まだ絵の具が多少あるから絵の具いじりができそうだ!!

f:id:Fnishi:20161029144000j:image