エアロライフ・モーション・ナビ

以前からの時々有ったが最近足が浮腫む様になった。原因は良く判らないが座り過ぎで足の運動が不足して居る為ではと考える。通所のテラスを歩くのを一年がかりで一周から初めて7周まで行ったが腰を捻って、痛め二週間休んだ。腰の痛みが 取れたので再度歩き始めたが三周が精一杯と成ってしまった。又ボチボチ増やしていかねばと思っている。足の浮腫みを取るには座っている時にも足を動かしておく事が必要だという。テレビで座ったままウオーキング運動が出来るエアロライフ・モーションナビと言う器具が紹介されそれを見たトシちゃんに是非買えと勧められた。座っている時にもこれを使えば浮腫みも少なくなるのではとそれ程高価なものでも無いので購入する事とした。ネットで注文したら直ぐ届いた。今ブログを書きながら動かして居る。どの程度効くかしばらくやって見ないと判らない。さてどうなる事か!!

f:id:Fnishi:20160908155418j:image