乳酸キャベツを使って

先日漬けた乳酸キャベツが酸っぱくなって漬かった様だ。ウインナーソーセージと食べると酸味が何とも美味しくソーセージの味が際立つ。良く漬かった証拠だ。そこでこの乳酸キャベツを使ってトシちゃんは一品作った。乳酸キャベツにプラムとスモークサーモンを加えて良く和え、丸い型に押し込んで、皿の上に盛った、これにデイルをあしらった。チョットしたフランス料理の前菜の様だ。フェンネルは何度か作ったがデイルは作ったことは無いし、食べた記憶も無い。デイルはタキイの種のカタログで見る程度だ。トシちゃんの云うには今は何処にでもあるという。食べた事が有るのだろうが忘れているのだ!!円筒状に形作られた乳酸キャベツとプラム、スモークサーモンにデイルをあしらった。見た目に美味しそうだ。食べても美味しかった!!デイルが味を引き立たせた!

f:id:Fnishi:20160827111110j:image