洋風白和え

白和えと言うのは味付けした人参、ほうれん草、コンニャク、キノコなどを味の付いた豆腐ダレで和えた物だ。豆腐ダレには各家庭の味があり、なかなかむずかしい。さて洋風白和えとは何だ。豆腐ダレの代わりにカッテージチーズ、オリーブオイル、おろしニンニク、塩こしょうで洋風白和えのタレを作り、千切りにしたレタス、豚肉を茹で、焼いて千切りにした赤、黄色のパブリカを混ぜ、これを洋風白和えのタレで和える。新聞に載っていたレシピとの事だがパブリカを加えたのはトシちゃんオリジナルだ!豆腐をカッテージチーズに変えた所が洋風という事だがパブリカを加えた事で見た目も、味もグッと上がっている。色々考えるものだ。また一つ手持ちのレシピが増えた!!

f:id:Fnishi:20160820144500j:image