孫娘

孫娘は、高校三年生、18才を過ぎ、今年の参議院議員選挙に行った。小学校でサッカーを始める前は良く我が家にやって来て居たが、最近はとんと顔を見せない。小学校に上がる前は娘の仕事の関係で何日間も預かり世話を焼いた物だ。トシちゃんはたまプラバーバと慕われていたが今はサッカーと学校生活ですっかり忘れ去られている様だ!現在色々と荷物の整理をしているが、孫とお友達からのプレゼントと言う紙箱が出て来た。絵や手紙など色々ある中に袋が出て来た。トシちゃんが懐かしそうに取り上げ、孫がプレゼントしてくれたハンドバックと財布だと云う。保育児が頑張って、大好きなバーバのために作ったのが良くわかる。今はろくに来ないが小さい時愉しませて呉れたのだから勘弁しよう!!

f:id:Fnishi:20160724143249j:image