蜂蜜

ブログに載せる写真が無くなり、どうしようかと考えていると暫く休んだらとトシちゃんは言う!続けて居るのだから何かと考え、買って来た蜂蜜を見つけて蜂蜜の話とすることにした。しかしまず選挙行かねばと車椅子を車に乗せて出かけて来た。学生時代から今まで期日前投票はしたが棄権したことは無い。さて蜂蜜だが今は良く口にするが、結婚前は全く食べた事がなかった。テレビのコマーシャルで蜂蜜だったらサクラ印とやっていた頃から食べ始めたと思う。樹脂のケースに入ったレンゲの蜂蜜だ。サクラ印は中国産で水飴が混ざっているとの噂が流れ、サクラ印は止めた。今でもサクラ印の蜂蜜はあるがなぜか純粋蜂蜜とうたっている。今では山田養蜂場の方が幅を利かせている。しかし国産は余り多く無くハンガリーブルガリア、カナダ、アルゼンチン、ニュージーランド、中国からの輸入品が多い。蜂蜜専門店も多く出て来ており。レンゲ、アカシア、クローバー、国産は百花蜜が多い。国産の蜂蜜は高いので、中国産で無ければという事で、ハンガリーのアカシアの蜂蜜、アルゼンチンの蜂蜜を食べている。食べ方は朝食のヨーグルトにかけている。今度もアルゼンチンの1キロ瓶詰めを買った様だ。偽造食品の溢れている昨今何を信用して良いやら特に蜂蜜は!!

f:id:Fnishi:20160710104411j:image